全国大会で入賞しました

久しぶりの投稿となりましたが、かなり嬉しい報告です。

12月17日、全日本ジュニアチャンピオンシップがありました。

 

予選大会で勝ち抜いてきた選手しか出れないとてもレベルの高い大会で、生徒が4位入賞という素晴らしい結果を残してくれました。

彼女にとって初めての全日本大会でしたが、「楽しい」「勝ちたい」と言いながら自身を持って試合に臨んでいました。

普段の稽古以外にも試合に向けた練習日を設けたり、他の道場へ稽古に行ったりと弱音を吐かずに努力を重ねてくれた結果が実ったのだと思います。

 

私自身も、全日本大会に向けて学んできたことが通用することを彼女が証明してくれたので嬉しかったです。

 

大きな怪我もなく無事に終わってくれたので、彼女はまだまだ強くなると思います。