分岐点と出口戦略

はじめに)

新型コロナウイルスの影響で、お借りしている体育館が5月末まで閉鎖となっています。

 

稽古ができないのでヒマになるかな~と思いましたが、株価上昇中のZOOMを使用したオンライン稽古に私がハマってしまい、気が付けば週7日、多い日で最大3部構成というなかなかなスケジュールとなってしまいました。

 

分岐点について)

主題となる「分岐点」についてですが、新型コロナの影響でみんなの活動が制限されている状況で、その期間中における各人の行動で結果がずいぶん変わってくるのではないか?と考えています。

 

稽古ができないので何もしない方もいるでしょうし、自分のできることを頑張っている方もいます。オンライン稽古では、普段の稽古では中々できない知能系のトレーニングなど楽しみながらも成果を出す方向性で稽古をしています。みんな楽しそうでとても嬉しいです。

また、当道場の生徒たちは良い子たちばかりなので、オンライン上でも私の言うことを聞き追い込みトレーニング

をしっかりやってくれています(笑)

 

「上昇する」側を選択する)

生徒たちには、困難な局面に対して動きを止めるのではなく、工夫・模索しながら成長することを教えます。また、私自身もオンライン稽古を浸透させることで、生徒達の模範になれるようにしました。

 

新型コロナ関連の報道でも「出口戦略」が出始めていますが、私も生徒達を「出口」へ導けるように戦略をまとめています。

※真面目に書きました~ ^^