試合結果(また祝・初入賞)

2019年3月31日、真門塾さん主催の大会に出場させていただきました。

 

今回、道場からは2人が入賞してくれました。

2人とも初入賞で、前回の悔しい敗戦から稽古を頑張ってくれました。

 

また、入賞を逃した生徒も頑張りましたがあと一歩。

課題は明確ですので、改善できるように工夫して稽古をしていきたいと思います。

 

↓みごと入賞の二人を紹介↓

祝・初入賞(3位)のこうしん君。

 

稽古もほとんど休まずに頑張ってくれました。

準決勝の試合も先に見事な回し蹴りを決めてくれましたが惜しかった。

 

今回の結果に満足することなく、「優勝したかった」と言ってくれる気持ちが素晴らしいです。チャンピオンとなった先輩達の後を追いかけてくれるでしょう。

 

こちらも祝・初入賞(3位)のりく君

そう、先日の記事で紹介したりく君です。

 

彼は前回も試合に出場したのですが、実は試合前に泣いてしまいコートに立つことができませんでした。それでも彼はあきらめることなく稽古を重ね、泣かないどころか堂々とした試合運びで見事入賞。

ゼッケン1番、大会の1試合目(!?)という超プレッシャーのかかる中での入賞は誰にでもできるものではありません。

 

私の想像を超える成長を見せてくれたりく君に感謝です。