チャレンジが大事(祝・初入賞)

今回は広島の本部道場のお話しを。

 

先日の試合で入賞した本部道場のゆうま君。

これまでに5~6回ほど試合に出場しましたが、勝つことができませんでした。

それでもあきらめずにチャレンジを続け、見事3位に入賞。

 

入賞したのには理由があり、お話しを聞くと稽古の後も自ら志願して居残り練習をしていたそうです。

 

彼が成功した理由は2つ。

1.あきらめずにチャレンジした

2.入賞するための行動をした(居残り練習)

 

彼のチャレンジ精神も素晴らしいですが、自分で考え、居残り練習で動けるカラダ作りをおこなったことが結果につながりました。

 

彼のチャレンジ精神も評価でき素晴らしい。

考えて行動に移した点も素晴らしい。

 

今度、本部道場に行った際は褒めちぎってやろうと思います(笑)