2019年の取り組みについて

新年あけましておめでとうございます。

昨年に引き続き、2019年も皆で元気に頑張っていきたいと思います。

 

■2018年の振り返り

昨年を振り返ると、生徒たちは試合や演武、昇級審査といったさまざまな場面で成果を発揮してくれました。

体も心も大きく成長してくれたと思います。

また、大人の生徒さん達も技術面がかなり向上し、組手がかなり強くなったと実感しています。

 

■2019年の取り組み

帯が上がってきた生徒も増え、生徒それぞれの適切なレベルに合わせた稽古をおこなうため「上級クラス」をスタートすることが決まりました。

稽古への意識やパフォーマンスの高い生徒達による集中した稽古をおこなうことで、道場全体のレベルアップを図っていこうと考えています。

また、その分通常の稽古では基本的な内容を丁寧におこない、空手を学ぶ楽しさを感じていただけるような取り組みをしていきます。

 

新しい生徒たちも増えにぎやかになってきました。

本年も「神技館・滋賀道場」を宜しくお願い申し上げます。