演武|大津っ子祭り

5月20日(日)

昨年に続き、今年も大津っ子祭りにて演武を実施させていただきました。

去年よりもお客様の数が多かったように感じました。

 

今年は、当道場がどのような稽古をおこなっているのかをご理解いただけるように普段の稽古内容に近づけた内容で演武を実施させていただきました。

 

また、試し割では「板割り」に挑戦しましたがなかなか板が硬く、私も含めて失敗してしまう場合がありました。しかしその分、板割りの難しさも表現できたかと思います。(ここは敢えてプラスにとらえます。)

 

生徒達には、試合とは違った大きな舞台で自分を表現する経験や、その中でもチャレンジ(板割り)について学んでもらえたかと思います。

また、板割りが成功できなかった生徒達には、成功して終えることができるよう、リベンジの機会をつくってあげたいと考えています。

 

最後に、出演の機会を与えてくださった大津っ子祭り実行委員の皆様と、失敗しても温かい声援をお送りいただいたお客様に厚く御礼申し上げます。