稽古納めでした

昨日は稽古納めでした。

 

今年を振り返ってみると、

・生徒の増加

・坂本道場の開設

・試合での入賞

・一年を通した生徒の成長

と道場によってたくさん良いことがありました。

 

特に今年は試合で成果を出してくれる生徒が多く、

優勝(1名)、準優勝(1名)、第3位(2名)、全日本ベスト8(1名)と多くの生徒が活躍してくれました。

 

もちろん他の生徒も成長を見せてくれ、

道場全体でのレベルアップを図ることができたかと思います。

 

また、保護者の方からは「こどもが空手の日を楽しみにしている」

という声をいただくことが増え、指導者としても非常にやりがい

を感じさせていただくことができました。

 

来年も、引き続き皆で強くなっていけるように精進します。