保護者様向け:ウチの子どもはだいじょうぶ?

稽古をしていると、時々お子様を連れて見学に来られる方がおられます。

 

その時に保護者の方とお話しをしていると、だいたい

「ウチの子でも大丈夫ですか?」と聞かれます。

 

そのような場合、

「少しでも空手に興味をお持ちであれば大丈夫です。」

とお伝えしています。

 

今日、来られた方は2回目の見学で、

「前回も見学が、もう一度見学にいきたい。」

とのことで、道場まで足を運んでいただきました。

 

これまでの経験上、年齢にもよりますが、はじめて3か月くらいまでは

どの子も泣いたり、すべての稽古がしっかりできない場合が多いです。

 

しかしそのうち、新しい技を覚えることや、試合への参加、昇級したりと

いうイベントを経験することで、自信がつき、変化が表れます。

(いままでダラダラしていた年長さんも、昇級するとガラッと変わりました(笑))

 

半年から一年も続けていれば、体つきもしっかりして、同学年の子と

比べると体力もつき、みんな大きな声であいさつもしっかりできます。

 

お子さまに空手を習わせたい、子どもが空手に興味を持っている。

という方は、お気軽にご相談ください。

※見学・体験は無料です。

※写真は空手をはじめて半年くらいの生徒です。

-------------------------------------------------------------------------------

神技館・滋賀道場は空手に興味を持たれている方を対象に、

無料体験を実施しております。

 

空手をはじめるにあたり、不安や疑問がございましたら、

 

まずはお気軽にお問い合わせください(^ ^)

 

稽古日:

水曜日 19:00-20:30

土曜日 17:00-18:30

 

場所:皇子が丘公園体育館・トレーニング室

  (大津市皇子が丘1丁目1-1)