2015年稽古納め

神技館・滋賀道場は

本日無事に2015年最後の稽古を終えることができました。

 

今年の10月より道場を開かせて頂き、振り返ると

まだ小さな生徒たちが大きな声で気合いを入れて稽古を頑張っていたり、

保護者の方も根気強く子供達を見守って頂いたりと、

指導者として「支えられている」ことが多かったと感じました。

 

特に、子供達については

「家でも練習している。」

「稽古に行けなかった日は残念がっていた。」

という声を聞くと、「空手を好きになってくれているなあ。」と

とても嬉しい気持ちになりました。

 

みんな休まずに稽古を頑張ってくれたおかげで、

短期間ですごく上達したように感じます。

 

来年の目標としては、生徒の習熟度に合わせて

昇級審査の実施や試合への参加などを考えており、

今年以上に逞しくなってもらえるよう頑張りたいと思います。

 

また、新しい仲間が増えることでも道場を盛り上げていきたいです。

 

今後とも宜しくお願い致します。