稽古:突きの強化

こんにちは。


先日滋賀県草津市にあるカレー屋さんに行ってきました。


大盛カツカレーが度を越した大盛っぷりらしく、

予想を超える「大盛」でした。



※カレー、完食しました。


頑張って完食しました。

大食い用の食べ方を学んだ成果が出ました。

(詳しく聞きたい方はお会いした際にでも聞いて下さい(笑))


さて、稽古の話ですが水曜日は「突きの強化」を目的の稽古でした。


毎日、ダラダラ―とこなすだけの稽古ではどうしても各動作の意識が

薄れてしまいますので。


ポイントとしては

・姿勢や構え(大事ですね)

・体重の乗せ方

を意識しての稽古でした。


最初は難しい動作でも、続けることで確実に「強い突き」が

身についてくると思います。


稽古に集中しすぎて写真や動画が全くありません。


また、撮影して掲載致します。